きもの仕立て屋の 1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月9日 『浴衣を縫って〜」初回の様子

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

4月9日 第1回 『浴衣を縫って出かけよう』

初回の日を迎えて。

最初は緊張気味だった 総勢11名の参加者も

5分とたたないうちに わきあいあいのムードに。

講師はじめ 参加者全員が 自己紹介をして

タイムスケージュールにのっとり

サクサク進めていきました。

思った以上に スムーズに進行して。

気が付けば 20分前倒しで 袖縫いに突入。

袖口のくけも  11人分やってあげた甲斐がありました。

みなさん 遅れもせずについてきています。

あと5回  全員で浴衣が縫いあがって

お出かけできるのを楽しみに

全力でバックアップいたします。

参加者も 受講者も みんな笑顔。

何より 私が一番楽しんだかも。

癖になりそう。  次回はなにを企画しようか・・・わくわくします。

画像

画像


画像


画像


このスペースに 4人掛けテーブル3個・・・

なかなかの 密着度。 広すぎず狭すぎず・・・。12人と言う定員。良いな。ヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30年ぶりの運針に四苦八苦しながらも 楽しい時間となりました。

仕事帰りに職場から自転車で直行〜 (^o^)

水曜日が待ち遠しいです (^_^)/
燕の柄
2014/04/17 22:47
燕の柄 さん。

30年ぶりとは思えない 見事な針捌き。そして周りのへの気配り。

楽しみにしてくださっていて ありがたいです。

ホローが足りない時は 遠慮なく声かけてくださいね。

みなで完成目指しましょう。
お針子R
2014/04/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月9日 『浴衣を縫って〜」初回の様子 きもの仕立て屋の 1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる